Entries



モルディブ。4日、5日目?

たぶん、4日、5日目あたり、
水上飛行機に乗りました。
モルディブタクシー AIR TAXI

その名も MALDIVIAN AIR TAXI   ふ~ かっこイイ~。
このちっちゃい飛行機に15人ほど乗り込みます。
20分ほど飛行して、モルディブの島々を空からみるツアーです。

水上から飛び立つ瞬間はちょっと揺れます。 面白いです。
水上に降りるときも ブオンブオンと跳ねます。 面白いです。

空からの景色はちょっと曇っていたせいで、まあまあ。
晴れてたら、海ももっと青かっただろう。。。とは言っても十分きれいなんですけどね。
飛行機から1 飛行機から2
ちなみにこの左側の写真が私達が泊まったホテルがある島。
今思うとなんだか夢のようです。
あそこに居たのかぁ~。私。   今じゃ、台湾の灰色の空の下です。
でも好きよ。台湾も。

その日は他に何したっけなぁ~。もう忘れてるなぁ~。
旦那が、ビーチサッカーしてたな~。
そのビーチサッカーで仲良くなったオーストリア人と話してて、
「新婚旅行で、1週間休みがもらえて来た」って旦那が言ったら
「1週間!?!?短っ!!」って。
「私の会社は新婚旅行の休みは6週間だ」ってぇ~~。。。
いいなぁ~~亮ちゃん

一回離婚して、オーストリアで就職して、もう一回結婚しよっか。って2人で。笑

ビーチで本読んだり、ジュース飲んだり、日光浴したり。
まったりゆっくり過ごす日々です。           
こういうところに来ると気持ちがふわぁ~んってなって、
今までカリカリ考えてたこととかどうでもよくなるのね。

1日中ふわ~んてしてました絵文字名を入力してください

ビーチの人 ビーチ 足








モルディブ ダイビング

日本は三連休ですね☆
連休の少ない台湾で仕事をしている旦那は羨ましいとぼやいています。

私はというと、中国語の第2期が終了し、11月1日まで一旦お休みです。
終了に伴い、フランス人の女の子が帰国してしまいまいした。
出会いと別れが多いこのごろです。

さて、昨日まで私の家族が台湾に遊びに来てくれていて、
私も台北に遊びに行ったりしていました。
この日記はまた後で書こう。とりあえず、モルディブの日記を忘れないうちに書かねば!

ということで、、、今日はモルディブでの3日目。
この日は体験ダイビングに挑戦しました。
初体験ダイビングです。
旦那も初めてです。
前日ホテル内のダイビングセンターに申し込みに行った際に、注意点などのビデオを見ました。
当日はフランス人?のスタッフの人に簡単な英語で説明されて、、、
なんとなく分かったような。。。
そのまま体験です。   

海に入ると、ゴーグルに水が入った際の対処方の練習などをするのですが、
その際に、鼻で思いっきり息を吐くところ、一度で水が全部出きれず、、
思わずそのまま鼻で息を吸ってしまい、、、当然ながら、水が思いっきり鼻に入ってきて、、、
めっちゃ痛かったぁ~~汗とか
でも一人で上がる事も出来ず、そのまま続行。
それに、日ごろの運動不足のせいで、肺活量が足りないのか、なんだか苦しいし。。。

海の中は前日の夜に降った、雨のせいで少し濁っていたものの、
イロトリドリノ魚、サンゴ、見たことのないほど綺麗でした。
きっと、雨がなければもっと綺麗なんだろうなぁ。

しかし!!
途中で、、なんだか気持ち悪い!!
元々酔いやすい私です。。。。う~ん。。海の中で吐きそうでした。
朝ごはん食べ過ぎたかな??
ううっっ。。もうムリ、、上に上がりたいと、スタッフの人に合図すると、その女性が、
私の手を握り、リラックスするようにと合図、、されたような。
手を握られると気持ち悪いのがふっと消えて、、とても不思議に思いました。
不安からくる何かだったのか??
その女性がすごいパワーを持っているように感じました絵文字名を入力してください

その後はダイビングを満喫。
海の中の写真を見せられないのが残念。
ダイビング。いつもは水族館などで観るだけの魚が目の前を泳ぎ、
自分と海が一体になっているような不思議な感覚。
体力つけてまたやりたいなぁ。
ダイビングはこんな感じ。

その夜、いつもは屋内のレストランでのビュッフェがその夜は野外の海辺で。
その時の写真。(ブレてます。酔っ払ってたかな)
外ディナー 外ディナーケーキ
客を飽きさせないように、毎晩思考を変えてくれます。
ちょっと風が強かったのですが、とてもステキなディナーでした。
デザートも美味しかったぁ~♪
ダイビングでいっぱい体力使ったし、たべちゃおぉ~ってことで、がっつりheart02
う~ん♪幸せ夏はーと3つ

うん。うん。   こんな感じで3日目終了。






モルディブ 2

モルディブ日記 2回目

ホテルに着くと、日本人のスタッフがお出迎え。
日本人スタッフが8人?程居るとの事で日本語ばっちり通じます!
私達のホテルも小さな島にそのホテルひとつだけという
1島1リゾートタイプです。モルディブはほとんどそうみたい。

お部屋。
バスルーム ベットメイキング
う~んはーと3つスウィートheart02
いわゆるお姫様ベットってやつ。
新婚旅行者の特典でパレオとシャンパン、写真立てなどがプレゼントで置いてありました。
いいね~。新婚旅行。

ちょっと休んでからレストランへ。
レストラン ビュッフェ風景 ビュッフェ一日目

見ての通り、ビュッフェです。
かなりの種類がありました。台湾では食べられないようなものがたくさんあってついつい取り過ぎ。
隣に座ったフランス人のおばさまに「まぁ!あなたたちそんなにたべるの!?」って言われたようなぁ。。。
ワインもチーズも取り放題♪
チーズ美味しかった~♪
毎日違うコンセプトの料理が出るとのことでかなりワクワク。
モルディブに来る前のちょっとのダイエットの成果もきっと2.3日で元通りだわ。

それにしてもフランス人が多い。
スタッフに聞いたところによると、60%近くがフランス人らしく、ダントツTOP!
その次に日本人、中国人と続くそう。

クラブメドは毎日いろいろなイベントをやってて、
その日は、お化け屋敷とか、ミニゲームとかいろいろやってたみたいだけど、
2人ともマレでの買い物で疲れたのかさっさと寝てしまい。。気づいたら朝。

朝、部屋からみた景色は格別でした。
ビーチビラからの景色
海は青くとても澄んでいて、ビーチは真っ白25年間の人生の中で一番綺麗な海でした。

この日は目の前の海で泳いだり、ビーチで本を読んだり
これまた新婚旅行特典のマッサージを受けたり、
ホントに幸せ。

モルディブではゆっくりゆっくり時間が流れます。
散歩道

毎日忙しく働いてくれている旦那も、ゆっくり本が読めたりできてとても癒されていた様子でした。


ところでところで、新婚旅行から帰ってくると高雄も随分涼しくなっていました。
明日から、私の家族が遊びに来ます♪
久しぶりに会えるのでとっても嬉しい♪♪

なんだかバタバタした日々を送っているsoramiです。
明日から台北に行くので、更新できるのは来週の月曜日かな?

新婚旅行エピソードまだまだあるので、まだまだ書きます!

ではではまた。








モルディブ

行ってきました!モルディブ

台北からシンガポール空港で一度シンガポールへ。
そこで、マレ(モルディブの都市の名前)行きの飛行機に乗換えです。
8時間の待ち時間は、、、やっぱり待てないので、
一度外に出ることにしました。

日本人はどこでも簡単に出たり入ったり出来るけど、
タイ人の友達は、ほとんどの場所へ行くのにビザが必要だそうです。
「いいな」って言われます。

シンガポールの空港、 チェンギ空港。
とってもきれいでとっても広かったです。  
チャンギ空港

シンガポールでの予定はひとつも立てていなかったので、
その辺においてある無料の冊子を手にブラブラ。
カフェの店員さんに「オーチャードロードが有名だ」と言われ、勧められるまま行ってみました。
オーチャードロード
ちょっとクリスマスの色になっていました。

シンガポールは70%近くが中華系の人種だそうで、
中国語がよく聞こえてきました。

オーチャードロードは高島屋とか、、伊勢丹とか、、あまり目新しいものは無く、
特に買い物もせずに、お昼にタイ料理食べて帰ってきました。
途中までお金の計算を間違えていて、、、1.5倍くらいで計算していて、、、
「高い!高い!!」といいながらぐるぐるしていました。
今思うと随分ケチな日本人です。(笑)

シンガポールの魅力は発見できぬまま、、空港へ。
もう一度足を踏み入れえることができたので、満足。もう行かないかなぁ。
わかんないけど。

飛行機を乗換えモルディブ マレ空港へ。着いたのは11時近くて、
2人ともかなりヘトヘトです。
マレの空港はひとつの小さな島にあるので、
そこからホテルへは水上飛行機とか、ボートとかに乗っていきます。
私達は1泊をマレの市内で。その後、クラブメドへ行く計画です。
マレは空港から近い島にあるので、私達はボートで移動。

次の日、マレでお土産を買おうとブラブラしていると、
日本語が上手なモルディブ人に声を掛けられ、言われるがままにお土産屋さんへ。
「これいくら?」と聞くと「大丈夫大丈夫、かごにいっぱい入れて、あとでまとめてディスカウントするから」とか言われて、、、
絶対大丈夫じゃないだろ?? と、、、、、、、お腹が空いていたのと、違う店を見て値段の比較をしたいのとで、
「一度出てご飯でも食べてその後また来ると伝える」と、
「どこで食べるの?案内するよ」と離しません。
レストランまで着くと、
「食べるの1時間くらいかかる?そのくらいにまた来るから」って。。。。

コーヒーを飲み終わった頃。ホントに来た!!

一度つかまったら離してもらえないらしい。

「街を案内する」と、ひとまわりするサービスまでつけてくれて、
まあいっかと着いていきました。
案内してもらった魚市場。マグロが大漁です。
マレ魚市場
冷凍されたりしていないので、、、う~ん とってもいい香り雲

お土産屋さんへ戻り、買い物再開。
やっぱり値段は教えてくれないので、とりあえず買いたいものを全部かごに入れてお会計。

予想通りかなりふっかけてきて、そこから、20%引きにすると言ってきたので、
ちょっと高いよぉと、
半額以下までディスカウントしてもらって、交渉成立。
こんなもんだろ。きっと。

夕方、いよいよクラブメドへ出発です。
クラブメドへはスピードボートで。めっちゃ早かったぁ~!


長々と書いてしまったので、
この続きはまた明日。

いよいよモルディブ本番あ







明後日から

いよいよ、明後日から新婚旅行です。
モルディブです。

水上コテージに泊まるのが夢だったけど、
予算の都合で諦めました。

私が泊まるのはCLUBMEDというリゾートです。
http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/home.do?PAYS=206&LANG=JP

準備を昨日から始めました。
学校の友達から早く準備しろって言われたから。
とりあえず、スーツケースを出して、開いておけば準備する気になる!と。

私はいつもぎりぎり派なので、あまり早く準備しません。
昨日もスーツケースを引っ張り出してパスポート、チケット、水着を入れて、もう満足です。

結局、ぎりぎりになってからしか入れられないものとかあるし、、化粧道具とかぁ。
だから明日、準備します。

パスポート、お財布、チケット!これさえ忘れなければなんとかなる!

はぁ~♪久しぶりの海外♪♪

そうそう、、、台湾から、モルディブまでの直通は無いので、
一度シンガポールで乗り換えます。
なんと8時間もあるんですよね~。乗り継ぎに。。

シンガポールの空港 「チャンギ空港」はとても大きな空港らしく、
乗り継ぎの人に対していろいろなサービスがあるらしいです。
2時間程度の市内観光もあるらしいので、
できれば参加したいと思っています。

たくさん写真撮ってきます。

ホテルにインターネットの設備があるかとおもうので、
途中で更新できたらいいな。

ではでは。



うなぎにお米

ニーハオ☆彡

今日の晩御飯。”うなぎ”でした。

うなぎ

旦那の会社の上司が台湾出張で日本からのお土産。
おいしかったぁ~~♪  

最近は納豆食べるのもなんだかちょっと贅沢している気分になります。
っていうのも台湾で買うと納豆は高い。日本産だからしょうがないです。はい。
冷凍して売ってるところもあります。

そんな中、、うなぎなんて~♪
しかも冷凍じゃない真空パック。 
それに、、それに、、
その上司は気が利く人で、お米まで持ってきてくれるのね。
だから日本産のお米にうなぎ♪
やっぱり日本のお米は美味しいんだな~☆

幸せはーと3つ

謝謝。旦那の上司。




Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
