Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2日

日本帰国まであと2日です。jumee☆DaNcE2

8ヶ月ぶりの日本を思い、とても興奮しております。
その反面いざ1ヶ月も帰るとなると、ちょっと寂しかったりも。

日本は寒そうだなぁ。

帰ったらたくさん映画&DVDを観たいな。
今日も映画「赤壁2」を観に行くのですが、きっと半分くらいしかわかんないし。
日本語字幕を堪能したい。

1ヶ月も中国語話さなかったら絶対忘れちゃうな。
ちょっと恐いです。


どこも不景気ですね。
台湾にももちろん不景気の波が押し寄せていて、
旦那の会社の人は仕事量が2/3くらいに減らされて、(無給の休みが増えて)
厳しい状況のようです。
ワークシェアリングってやつです。

台湾の会社はワークシェアリングが普通みたいで、
すぐに首を切ることは少ないようですよ。
日本ほど派遣社員というスタイルが普及していないし。

私、日本に残ってたら首切られてたかもなぁ。
台湾にきて、よかった。。。
逆に今日本に帰れとか言われたら仕事絶対みつからなそう。sc06
不景気の波が過ぎるまでは、台湾に残っていたいと思う今日この頃です。


スポンサーサイト

あと11日

明けました  ね。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

台湾では旧正月がメインなのでほとんどお正月を感じられません。
唯一日本のお正月を感じられたのが、NHKの紅白です。

面白いのが、台湾の番組で紅白を再放送します。3日くらいに。それも何回も。

31日 友達と旦那とクラブに行き、飲み踊り、酔いつぶれた友達の介抱。
1日 CAFEで今年の目標を10個決めて。
2日 旦那と近くのプールへ。(温水) 温泉とかいろいろあって楽しいんだけど、年齢層がかなり高めで老人ホームにいる気分。
3日 学校の友達7人で台中へ。
4日 のんびり。
5日 日常スタート。私は学校、旦那は仕事。

そうそうもうすぐ、日本に帰ります。
数えてみたらあと11日。
ほんとにもうすぐだぁ。
9ヶ月ぶりくらいの日本。わくわくです。

旦那より1週間ほど先に帰っちゃうundefined

日本に帰ったら、シャウェッセン?のウィンナーが食べたいと、今日ふと思いました。
台湾にあるウィンナーは大体がちょっと甘いんですよね。
それもそれで慣れれば美味しいんだけど。

日本に帰ることで頭がいっぱいの今日このごろです。

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。