Entries



西部警察

旦那があかちゃんの頃にあの「西部警察」に出演したことがあるそうです。

その事実を知ったのはもう随分前の事で。

昔、旦那のお母さんが知り合いの人にテレビ関係の人がいたらしく、縁あって出演することになったそう。
マルコメくんのCMも最終オーディションまでいったらしいですが、最終で選ばれず。
最初にして、最後の出演作品だそうです。

本人も一切覚えていないので、
石原裕次郎に抱っこされた、されないとか、
「太陽にほえろ」か「西部警察」かも定かじゃないくらい、記憶がごちゃごちゃになっていた、今日この頃。

引越しの荷物整理をしていると
出てきました!!  
色あせたタイトルの書かれたビデオが。

早速ビデオデッキをつなげて鑑賞!

ホントに出てる!!
誘拐される赤ちゃんの役で名前は「ひろし」笑2
超かわいい♪♪

石原裕次郎に抱っこされるシーンはなかったけど、
撮影中に抱っこされたんじゃないかとのこと。

今テレビ朝日で西部警察が再放送されてるようで。
もし「天使の身代金」ってタイトルがあったらチェックしてみてねん♪♪

それにしてもあかちゃんの旦那の動く映像をみるのは初めてで
とても不思議な気持ちになりました。

あんなに可愛い頃があったんだね~。
お互いさまか絵文字名を入力してください




台湾からマスク

インフルエンザ東京進出してきましたね。

インフルエンザ感染者が急増している大阪、兵庫に今月20日に台湾から10万枚のマスクが贈られたそうです。
まさか!?バイクに乗る時につけるあのカラフルマスク!? な わけないね。
優しい台湾政府。

でも、台湾にも既に感染者が出ているそうで。
WHOに加入を拒否されたってニュースがあったけど、
中国が「台湾は主権国家じゃないから加入資格がない」とか言って、
WHOに圧力かけてるみたいで。
そんな事言ってる場合なのか?

台湾はSARSの時にたくさん死者が出ててその時もWHO非加入が問題になったらしいですね。
心配。

ニュースで、埼玉の男性が新型インフルエンザになった経緯を紹介してて、
男性は大阪へ旅行へ行った際にかかったのだろう。って。
その時男性はマスクをちゃんとしていなかった!って何回も連呼してて、
いかにも男性が悪い!みたいな言い方で。
もっと言ったら東京に上陸したのもその男性のせい!?くらいに聞こえたよ。
変でしょぉ??
誰が最初にかかったって全然おかしくない状況だし。
空気感染なんだからさ、マスクしてたって可能性が低くなるだけで、かかるし、うつすし。

もうこうなったらみんな一回はかかるくらいに思ってた方が気が楽かも。なんて。
そしたら免疫できるだろうし。
新型だから人から人への感染上で変異してもっと強力なウィルスになる可能性があるのが心配なのなら、逆に今かかった人はラッキーかもぉ。
まっかからないに越したコトはないね。。

心配なのは妊婦さんとか、病気持ちの人。
やりすぎ!?くらい気をつけてほしい。

過敏になりすぎな日本の状況に過敏になっている私です。


遠い病院

GWも明日で終わりですね。
みなさんはどうお過ごしでしたか?

私はというと、、
5/1の金曜日の夜、主人のお父さん&おじいちゃんのお家がある青梅まで車を借りに行き、
一度練馬に帰り、私の実家から借りてきた布団を積み込み、そのまま群馬へ里帰り。

群馬では家族でバーベキューをしたり、友達とお食事したり、温泉行ったり。

で、3日の夜に練馬へ帰宅。

4日の予定は、青梅に車を返すついでに、お父さんが借りているレンタル倉庫の整理整頓。
おじいちゃんのお家へ引越しの際に入りきらない荷物をレンタル倉庫に3年眠らせておいたが、
1ヶ月3万円の賃料。1年で、36万。3年で、108万!!!
冷蔵庫、テレビ、ふとんなど、その賃料で新しいもので全て揃えられたんじゃないかと。
最近気づいたようで。。
なんとももったいないお話しです。。

ということで、朝9時頃練馬を出発。
朝からおなかの調子がワルイ旦那。
まあそのうち良くなるだろうと、私が運転して様子をみていたが、
症状はどんどん悪化。
シートベルトの締め付けさえ耐えられないほどの激しい腹痛を訴えられ、
新青梅街道沿いのサイゼリアに車を停めて、119番。
苦しそうな旦那の表情に私はとても動揺し、不安にかられた。

近くの病院へ運ばれ、緊急検査。

点滴を打たれ、検査の結果待ち。

結果。

食べすぎ

軽い腸炎を起こしていたらしいです。

ウケル。 
やってくれるね~。
先生も苦笑い。
そりゃそうだ。世間はGWで休みのところ働かされてるのに、
救急車で運ばれてきた患者が「食べすぎ」って。

そういえば私の実家でバーベキューした時、かなり食べてたわ。
まあ大したことなくて、よかった。よかった。

その後、3時間ほど点滴をしながら休息をとり、症状が落ち着いたので帰れることに。

予定していた倉庫整理は中止となり、
そのまま練馬へ帰宅。 
家まで1時間半くらい。

暴飲暴食
気をつけないとです。雲

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
