Entries



コメント

[C83] No title

台湾に慣れて来られてこれからも、楽しく過されると思っていましたが突然の帰国、大変ですね。
世界的なこの不況では仕方ないですね。
このブログに知り合ったのは台湾繋がりでしたが今後も元気に続けてください。

PS ☆台湾駐在員☆昼下がりの妻日記☆から

   ☆元台湾駐在員☆〇〇妻日記☆では如何でしょうか
  • 2009-02-15 19:39
  • URL
  • 編集

[C84] 庵さんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
本当に。とても残念です。
今まで応援していただいて本当にありがとうございました。
>☆元台湾駐在員☆〇〇妻日記☆では如何でしょうか
ありがとうございます!!
ステキですね!是非参考にさせて頂きます!!
台湾の情報は伝えられなくなってしまいますが、
今後もがんばりますね(*^ー^)ノ



  • 2009-02-23 21:51
  • sora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/116-b4b0562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニュースです。

日本に帰国してもうすぐ2週間程経ちました。

先月の19日に帰って来たのですが、
その夜、まだ台湾に残っていた旦那とスカイプで話している時に、ニュースがあると言われ、
ちょっと嫌な予感がしたのですが、、、、的中しました。

日本に帰るという内容。

3月末に台湾から日本へ引っ越さなければいけなくなってしまったのです。
不景気の影響で、会社の経営が思わしくなく、東京の本社へ戻れといわれたそうです。

まあ、複雑。私の心。

せっかく慣れて、楽しくなってきたのに、、、残念。
この不景気に帰って仕事を探すの大変だな。
日本のみんなに会えるのがうれしいな。
でも台湾の友達と離れるのは寂しいな。
もっと中国語勉強したかったな。
私達、どこに住むんだ。

今月、19日に一度台湾に戻って荷物整理して、またすぐ日本に帰ってくるような状況だ。
もっと早く言ってくれたら里帰り的なこの1ヶ月は帰らないで、
台湾を満喫したのに。
タイミングの悪い会社だ。 とても急だし。

会社の上司に、新しく家を借りるのか、群馬に住むのか決めろと言われ、
旦那は落ち着くまで群馬(私の実家)に住んで、東京まで通うと言い出し、
両親に挨拶をして、実家に住むことを決めた。

でもその矢先。昨日の夜だ。
旦那からのメールに信じられない内容が。
旦那の会社が群馬からの交通費が出せないと言い出したらしい。
不景気の影響で、ほかの社員も週4日出勤になり給料カット。そんな中では出せないと。。。

会社側から群馬での暮らしを提案しておいて、どういうこっちゃ!?

腹立つわぁ。

でも
まあ旦那に群馬から東京へ通ってもらうのは、ちょっと体とか心配だったし、
心苦しかったというのもあるので、
東京近辺に住むのがいいんだと思うことにして。。

とりあえず、、、、、不景気恐るべし。

いっそのこと、奄美大島にでも住んで自給自足の生活をしてみるのもいいんじゃないかとか
そんなことまで考えた。
本気で。

でもそれは旦那の仕事が首になったときに考えよう。
がんばれ!旦那。

私も仕事探してがんばるじぇ。  二人でがんばろぉ。


台湾バイバイ。


P.S.このブログの名前変更しなきゃね。 何かよいタイトルあれば教えてください。


コメント

[C83] No title

台湾に慣れて来られてこれからも、楽しく過されると思っていましたが突然の帰国、大変ですね。
世界的なこの不況では仕方ないですね。
このブログに知り合ったのは台湾繋がりでしたが今後も元気に続けてください。

PS ☆台湾駐在員☆昼下がりの妻日記☆から

   ☆元台湾駐在員☆〇〇妻日記☆では如何でしょうか
  • 2009-02-15 19:39
  • URL
  • 編集

[C84] 庵さんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
本当に。とても残念です。
今まで応援していただいて本当にありがとうございました。
>☆元台湾駐在員☆〇〇妻日記☆では如何でしょうか
ありがとうございます!!
ステキですね!是非参考にさせて頂きます!!
台湾の情報は伝えられなくなってしまいますが、
今後もがんばりますね(*^ー^)ノ



  • 2009-02-23 21:51
  • sora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/116-b4b0562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
