Entries



コメント

[C87] No title

すごいスリリング!!
日本に帰ってきたらまたあそぼうね!!!
  • 2009-02-24 21:17
  • hirota
  • URL
  • 編集

[C88] hirotaさんへ

うん!また遊ぼう!
頑張って仕事探さなくちゃっi-203
  • 2009-02-25 18:46
  • sora
  • URL
  • 編集

[C89] ぁははっ(笑)

そのチャレンジ精神いいねぇ(笑)!!!!

しかし本当に乗れて良かったねっ☆タクシーに感謝だねっ♪♪♪

くぅちんがこっちに帰ってくるときにはイィ報告☆ができるかなぁo(^-^o)(o^-^)oシシシッ♪♪♪
  • 2009-02-25 20:09
  • ゅか☆
  • URL
  • 編集

[C94] やるね!!

チケット買い終わったあたりで、何分発のだったか戻って読み直したよ(>_<)
まじ焦る~
けど分かる~

いい運してるね☆

  • 2009-03-01 00:17
  • にら
  • URL
  • 編集

[C95] にらさんへ☆

コメント返信遅くなってごめんね!
あはは!そう。今思い出してもハラハラして笑えるよ。
もうすぐ日本に帰るよ。25日に帰る事になりました☆彡
また遊んでね♪♪

  • 2009-03-16 11:47
  • sora
  • URL
  • 編集

[C106] No title

台湾の生活も残り僅かですね。

精一杯満喫して下さいね。

私は5月に台北に行く予定です。(*^_^*)
  • 2009-03-21 08:43
  • URL
  • 編集

[C133] 庵さんへ

ごぶさたしてます。お返事遅くなり申し訳ありません。
おっ!台北に行く予定ですかぁ!!
それはそれは楽しみですね(*^ー^)ノ
私もご一緒したいです。。。(笑)

  • 2009-04-18 21:16
  • sora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/117-9939c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我来了

高雄に戻ってまいりました。  暑いです。
すでに半袖で生活しています!
室内と屋外プールがある施設へ泳ぎに行ったら
みなさん屋外プールで泳いでいました!

日本からの帰国時、台北経由での帰宅でした。
台北への到着が22時。
となると、新幹線の最終便が22:12
入国手続き、荷物の受け取り、新幹線の駅までの移動で最低30分はかかります。
残念ながら、乗れません。なので、今回は高速バスで高雄へ。
高速バスだと台中で乗り換えて全部で6時間もかかるのです。新幹線なら1時間40分ほどなのに。
ああ。気が重い。
当日は夜遅いので、旦那が台中まで迎えにきてくれる予定でした。

ところが、飛行機内のアナウンスで到着が早まり21:30に着くと。
運がよければ新幹線乗れるかも!?と思う。

到着後急いで入国手続きへ急ぎ、その後荷物受け取りへ。
既に、21:45をまわっていました。
荷物が早くくるか来ないかは本当に運次第。
祈りながら待つ。なかなか来ない。。。。。
55分までに来なかったら、諦めよう。
55分になった。無理か。残念。     旦那に電話し、やっぱり高速バスに乗ると伝える。
電話を切る。   荷物が来た!!!
今かよ!?
現在21:58

でももしかしたら!? 
急いでみる。。もし間に合わなかったらまた空港に帰ってバスに乗ろうと決意。
タクシーに飛び乗ろうと係りの人に声を掛けると、、のんびりしている。
急いでいると伝えるが「ダイジョウブ」と片言で応答され。
何についてのダイジョウブやねん!?
「本当に急いで!!」  ちょっと怒ってみる。

やっとタクシー乗車完了。現在22:03
空港から駅まですいていれば7・8分。こうなってくると本当に一か八かだ。
タクシーの運転手に「超急いで!!」と頼む。「OK」の返答。

いやぁ。飛ばすね~!!速い。速い。  コワイ。コワイ。
日本じゃありえないですよ。タクシーがこの飛ばし方。
台湾に帰ってきたなぁ。って実感。
へたなジェットコースターよりよっぽどスリリング。

駅に到着。 22:10
チケット売り場へ。22:11
購入手続き。→完了  22:12  

これ乗れんのか!?
半信半疑でホーム行きのエレベーターへ。
係りの人に聞いてみる。「間に合いますか??」
「大丈夫ですよ」

はぁ~~。間に合ったぁ~!!!

新幹線の中。
9時半頃から、新幹線に乗る事だけを考え、必死だった自分が面白くて一人笑い。

ありがとう。タクシーの運ちゃん。heart02


コメント

[C87] No title

すごいスリリング!!
日本に帰ってきたらまたあそぼうね!!!
  • 2009-02-24 21:17
  • hirota
  • URL
  • 編集

[C88] hirotaさんへ

うん!また遊ぼう!
頑張って仕事探さなくちゃっi-203
  • 2009-02-25 18:46
  • sora
  • URL
  • 編集

[C89] ぁははっ(笑)

そのチャレンジ精神いいねぇ(笑)!!!!

しかし本当に乗れて良かったねっ☆タクシーに感謝だねっ♪♪♪

くぅちんがこっちに帰ってくるときにはイィ報告☆ができるかなぁo(^-^o)(o^-^)oシシシッ♪♪♪
  • 2009-02-25 20:09
  • ゅか☆
  • URL
  • 編集

[C94] やるね!!

チケット買い終わったあたりで、何分発のだったか戻って読み直したよ(>_<)
まじ焦る~
けど分かる~

いい運してるね☆

  • 2009-03-01 00:17
  • にら
  • URL
  • 編集

[C95] にらさんへ☆

コメント返信遅くなってごめんね!
あはは!そう。今思い出してもハラハラして笑えるよ。
もうすぐ日本に帰るよ。25日に帰る事になりました☆彡
また遊んでね♪♪

  • 2009-03-16 11:47
  • sora
  • URL
  • 編集

[C106] No title

台湾の生活も残り僅かですね。

精一杯満喫して下さいね。

私は5月に台北に行く予定です。(*^_^*)
  • 2009-03-21 08:43
  • URL
  • 編集

[C133] 庵さんへ

ごぶさたしてます。お返事遅くなり申し訳ありません。
おっ!台北に行く予定ですかぁ!!
それはそれは楽しみですね(*^ー^)ノ
私もご一緒したいです。。。(笑)

  • 2009-04-18 21:16
  • sora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/117-9939c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
