Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/118-d101c67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墾丁(クンディン)旅行

墾丁とは台湾の一番南に位地する地名です。
高雄からは車で1時間半から2時間程度。

台湾人の友達にまだ墾丁に行った事がないと行ったら早速連れていってもらえる事になりました。

墾丁に着く手前に温泉があるという事で、立ち寄りました。
温泉外観
温泉庭


ひらがなで「せいせん」ってルビがふってあります。
とても昔からある温泉らしく、昭和天皇が台湾に来た時にも立ち寄ったそうで。
温泉は貸切一時間でNT$1000元。なので日本円では3000円くらい。
台湾で一時間1000元はちょっとリッチ。


その後、墾丁にある水族館へ。そこがまたデカイ!!
水族館外
じんべいザメ
じんべいザメに感動。
感動とか言ってるけど、水族館を歩いている間ほとんどの会話は
「これは食べれるか?食べれないか?」でした。。
泳いでいるマグロを見てみんなで「美味しそう!!」って。そんな感じ。
クンディン海
この日はあまり天気が良くなくて海もにごっていたけど、
普段はもっと綺麗なんだそう。
夏は海水浴はもちろん、いろいろなマリンスポーツも楽しめるそうで。
また来たいな。  

で、水族館が閉館の6時を向かえ、っていうかまだ5時50分とかなのに、
館内が暗い。。。。追い出されるように出てきました。
終わりの時間に厳しいのね。  きっと6時までしかお給料もらえないんだ。 って勝手に想像。


次は夕ご飯。
夕ご飯は、海鮮料理。といっても私がエビ&カニが食べられないので、主に魚でしたが。
本当に、エビ&カニが食べられないって迷惑。 気にしないで食べて!とは言うものの、
やっぱりエビ&カニは出てきませんでした。ごめんね。
この魚達!!↓↓  さっき水族館でみた、みた!
食される魚達
このお店は魚を選んで好きな調理法でお料理してくれます。
私達はカサゴみたいなのをスープ&蒸し魚にして食べました。
新鮮なせいか身がぷりぷりで美味しかった☆☆

その後、墾丁の夜市へ。
なんだかタイをイメージしているらしく、タイ料理やがやたら多かった。
夜市はやっぱり楽しい!!
ちょっと変わったお店を発見!
多分、小龍包とかのお店だと思うんだけど、2階のベランダ?でDJがさらをまわしています。
このミスマッチ。 
2階DJ
 あとはお店の前で筋肉ムキムキのお兄ちゃんが踊ってたり、
セクシーなおねえちゃんが踊ってたり、、、。
今までに見たことない夜市の雰囲気で面白かったなぁ。


はぁ。もうすぐ日本に帰ります。
もっと高雄に居たかったなぁ。
高雄&台北の空港でクーデターでも起きないかなぁ。なんて。
無いね。

25日に日本へ発ちます。




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/118-d101c67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
