Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/2-d9daa3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫

21日 友達に手紙を書いた。明日切手を買ってそのまま出しに行こうと思い郵便局の所在地を地図で確認。

よし!明日出せる!確信 。

22日 確認した場所へ行く。。。チャリンコでうろうろ。。う~ん。無いな。ってか暑い。。

今日は諦めよう。帰ってもう一度地図を確認!今日探してた場所とちょっとずれていることが発覚!

地図、持って行けって感じだけど、見なくても分かると思っちゃったんだ
もん。

23日 今日こそ手紙を出すと誓う。そして今日はついでに初めて銀行のATMでお金を下ろすことも決意。

再度確認した場所へ行き、またもウロウロ。。

ああ。今日も暑い。 う~んやっぱり無い!移転したのかぁ!?。。。

郵便局は諦めて、次は銀行へ。

銀行はすぐに見つかり涼しい店内のATMコーナーへ直行!

中国圏は漢字だから「引」とか「出」とかそんな字がどこかにあるだろうと取引を開始。。

あれ?「引」も「出」も無い!無い!!

甘くみてた事を後悔しつつ、、
適当なボタンを押し進めるもなんか違う。。。不安。。。う~ん、取り消し!!!

もう一度違うボタンで挑戦!! あ~。これもなんか違うような~
一歩下がって周りを見渡すとちょっとずつ違うATMが3種類あることに気づく。  

これは。。もしかして、、金貸しの機械なのかも!?と更に不安が増す。

ウロウロ。。

どのATMが私の欲しているものなのか分かるはずもなく、、更にウロウロ。。

ふと後ろを振り返ると中年のおじさんが不信な眼差しを向けている。。

お~!!ダメか。。。もう諦めよう。。

アスファルトが熱され暑い道路をチャリンコで帰る。。。

今日もまた収穫無し!!


毎日がこんな事の繰り返し。

ある意味、刺激的

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/2-d9daa3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
