Entries



コメント

[C3] ブログ直接入力で見れたょ_alt_str_e_51.gif_

すごぉ~い
台湾の様子が分かって面白いよぉ~
しかも150円って安っっ
絶対行きたい~

  • 2008-06-17 14:54
  • ゅかちゃん_alt_str_e_343.gif_
  • URL
  • 編集

[C4] コメントありがとう☆

yuka>
コメントありがとう☆ブログ見れてよかったよ♪♪
ホント、台湾一度は遊びにおいでぇ~(*^ー^)ノ
  • 2008-06-17 15:34
  • sorami
  • URL
  • 編集

[C5] No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008-06-19 23:45
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C11] わん~!はじめまして☆ミ^^)ノ

こんばんわー☆

はじめまして、のら犬です!
今日はブログを拝読いたしましたm(_”_)m
本当に楽しかったです^^ノ
で、ちょっと失礼ですが~、
台湾最大の夜市は台北市内の「士林夜市」じゃなく、台南市内の「花園夜市」ですよ^^;
暇だったら、ぜひ台南にいらっしゃってください^^ノ高雄⇔台南。。
☆:電車で40~60分ほど

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/20-efb6648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「士林夜市」 in台北

士林夜市1


夜市

台湾に来たらやっぱり夜市に行かないと!!
日本で言うお祭りみたいに屋台がずらーって並んでる。
「士林夜市」に行ってきた☆

日本のお祭りと違うのは毎晩やってるってとこ。
食べ物以外にも洋服、靴、おもちゃ、アクセサリー、ペットまで売ってるとこ。
とってもパワフル!!
ある意味とてもディープ。だけど、そこが面白い。

食べ物はどれもみんな安くて美味しい!
気になるお店でちょこちょこ食べながら進むのがお勧め☆

士林夜市2 食べ物コーナー

ここは↑↑士林夜市の中の「食べ物エリア」
屋内なので雨が降ってもOK♪
まずはここから攻めます!

士林夜市 麺のお店

士林夜市 麺


麺☆☆↑↑
このお店はワンタンのお店。
この麺は辛味噌みたいのが上に乗っててまぜまぜして食べます。
中にはたっぷりのワンタンも入っていてとても美味(*^∇^*) 超おすすめ☆
麺はちぢれ麺でスープともよく絡みます。

大・小あってこれは小。 
台湾では大は本当になので小を頼むのが無難。
小でも結構量が多いのが普通。
これは40元 日本円で150円程。

台湾の夜市を堪能するには丈夫な胃袋必須!!
あとは少しの小銭を持ってGO!GO!!

明日もまた「士林夜市」の魅力をご紹介します~♪
お暇なら見てね(*^ー^)ノ

あっ!ちなみに台北には士林って駅があるんだけど、
士林夜市は士林駅の隣の駅。「劍漂駅」。
行くときは気をつけて。
私も前回間違ったぁ~v(* ̄▽ ̄*)






映画でほっと一息☆↓↓


コメント

[C3] ブログ直接入力で見れたょ_alt_str_e_51.gif_

すごぉ~い
台湾の様子が分かって面白いよぉ~
しかも150円って安っっ
絶対行きたい~

  • 2008-06-17 14:54
  • ゅかちゃん_alt_str_e_343.gif_
  • URL
  • 編集

[C4] コメントありがとう☆

yuka>
コメントありがとう☆ブログ見れてよかったよ♪♪
ホント、台湾一度は遊びにおいでぇ~(*^ー^)ノ
  • 2008-06-17 15:34
  • sorami
  • URL
  • 編集

[C5] No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • 2008-06-19 23:45
  • みんな の プロフィール
  • URL
  • 編集

[C11] わん~!はじめまして☆ミ^^)ノ

こんばんわー☆

はじめまして、のら犬です!
今日はブログを拝読いたしましたm(_”_)m
本当に楽しかったです^^ノ
で、ちょっと失礼ですが~、
台湾最大の夜市は台北市内の「士林夜市」じゃなく、台南市内の「花園夜市」ですよ^^;
暇だったら、ぜひ台南にいらっしゃってください^^ノ高雄⇔台南。。
☆:電車で40~60分ほど

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/20-efb6648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
