Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/22-4c78b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「士林夜市」 in台北 その②

台湾最大の夜市 「士林夜市」のごく!つばグルメ その②

市林夜市 不思議な食べ物のお店

↑このお店は看板にもある通り、士林名物の「大腸包小腸」のお店。
「大腸包小腸」!?ってなんだ??
名前だけ見るとちょっとグロイけど、、。

市林夜市 不思議な食べ物
↑これが「大腸包小腸」ね。

とても不思議な食べ物で。
私も初めて食べた。
見た目はホットドックを連想させる様なのですが。

実はまわりはもち米をつめた太いソーセージ。それを割って、
その間に細い豚肉ソーセージを包んだ、モチモチ!パリ!な食べ物。
間に挟むソーセージの味は5種類から選べるよ☆彡
ちなみに私は黒胡椒を食べました!
とっても美味しいかったぁ~♪♪
これもまた45元とチープなお値段。

この看板の値段の所を良くみてもらうとわかるんだけど、
台湾もいろいろ値上がりしてるみたい。

日本はガソリン代が180円台突入するとか!?
ありえないね~。
パスタもケーキもみんな高くなっちゃって、、、、。

って話しはずれてしまったけど、
そんな値上がりの煽りを受けても、
台湾の夜市はまだまだ、小銭で楽しめること間違いなしっ(*^∇^*)





ブログランキング↓↓

映画は世界を広げる↓↓




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/22-4c78b43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
