Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/3-6a7ff4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台北日帰りの旅

鼎泰豊 小籠包

『鼎泰豊』
台北で小籠包を食べたという土産話には大抵このお店が登場するのではないだろうか?
それくらい有名所の鼎泰豊。
そのためいつも並んでいる。行列だ。
2回目の挑戦だったけど、前回同様1時間ほど待った。

でもやっぱり美味しい♪小籠包♪
熱々のスープがとろっと出てくる瞬間が大好き。
小籠包だけでなく、他のメニューも美味しいな☆

おお。その前に。
私は台北では無く高雄に住んでいる。
高雄から台北までは新幹線で1時間半ほど。
東京~名古屋間とほぼ同じだそう。

そう考えると東京に住んでたら名古屋まで日帰りで。。って感覚って無い。
きっと交通費の面から考えて、私にとっては台湾でこそなせる技なのか。

高雄に比べるとやはり都会な雰囲気。
というよりは、、日本に近い。

台湾の人って、本当に日本が好き。
すぐ日本のものを取り入れるのね。

台湾在住初心者の私としてはとても有難いところ。

帰りは、新幹線の終電が早いのと旅費削減の為に高速バスで帰ることに。
4列のところを3列でちょっと広々。
飛行機で言うとプレミアムエコノミー。
一日の疲れが溜まっていたのか爆睡。
あっという間に高雄に到着。(所要時間4時間)
新幹線だと自由席で片道1500元ほど。
バスだと1/3の500元!めちゃ安♪

台湾は地域によって雰囲気が随分異なる。

次は台南!?台中!?  色々な地方へ行ってみたいと思う。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/3-6a7ff4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
