Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/69-7a20ccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たこ焼きパーティー☆

8月に入りさらに暑さが増しています。高雄です。

昨日、台湾人の友人を家に招いて たこ焼きパーティーをしました。

台湾ではたこ焼きはまだほとんど浸透していないようで、みかけません。

その為、日本ではドンキホーテなどで気軽に売られている、
たこ焼き機なんてモノが売っているのはもちろん、見たことがありません。

私、持ってきちゃったんです。MYたこ焼き機

日本に居るときに友人とたこ焼きパーティーをしたのをきっかけにはまってしまい、購入しました。
ドンキホーテで気軽に手に入れました。

台湾人の友人はとても喜んでくれました。

たこ焼き機持ってきてよかったなぁ~♪

ところで、台湾のスーパーでは天かすが売っていません。
日本の食材がたくさん置いてあるデパートに行っても見当たりませんでした。
台湾にも天婦羅はあるけど、、、
きっと台湾の人にとってはただのカスなんだろうな。

売ってないとなると作るしかない!
自分で天カスを作るなんてもちろん初めてで、、
だって、天婦羅が作りたいんじゃなくて天カスが作りたいんだもん。

薄力粉にちょっと味をつけて水で溶いて油で揚げました。
なかなか!出来るものですね!  よし、これからは買わなくても大丈夫だ!jumee


そうそう、、今日、たこ焼き機を箱にしまおうと箱の中を覗くと、たこ焼き機を購入した際のレシートを発見!
三茶のドンキホーテのレシート。
たこ焼き機の購入日 2006/12/24 でした。

クリスマスイブに、、私、、何してたんだろ??膃


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://arusu203.blog54.fc2.com/tb.php/69-7a20ccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

最近の記事

プロフィール

sora

Author:sora
2009年3月まで台湾・高雄で生活していました。
1年ほどの高雄生活でしたが、
高雄、、、、愛しています。

主人の転勤命令で日本へ戻ってきました。

ただ今専業主婦で求職中です。

人気ブログランキングへ


台湾MAP

顔文字教室

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
